傘の製造なら株式会社小川

新着情報

  • monoマガジンに掲載されました

    2023年12月20日

    monoマガジンに掲載されました

    monoマガジン 1月2日16日合併号に 『そなえる傘』が掲載されました。

    『今ほしいもの特集』の中で、贈り物のヒントとして掲載していただいています。

    クリスマスだけでなく、ちょっとしたお礼や

    これから訪れる卒業入学シーズンの贈り物のヒントになるグッズがたくさん紹介されています。

     

    そなえる傘

    https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/c/sonaeru

  • ときがわ町で子ども日傘が贈呈されました

    2023年12月4日

    ときがわ町で子ども日傘が贈呈されました

     

    1111日、埼玉県比企郡ときがわ町で行われた『七歳児祝』のイベントで、

    LINE DROPSのキッズ晴雨兼用傘が贈呈されました。

     

    七歳児祝は、町内在住の七歳児を祝い、健やかな成長を祈念する式典です。

    対象は来年度に小学校へ就学する予定の町内在住の子どもたち。

    式典内で、ときがわ町交通安全対策協議会(会長 渡邉町長様)から

    記念品として、キッズ晴雨兼用傘が一人ひとりに手渡しされました。

     

    真夏の登下校など、熱中症対策の一助になれば幸いです。

    みなさまが4月より楽しい学校生活を送れますよう、お祈りしております。

  • POPUP情報 品川エキュートにて出展しました。

    2023年8月4日

    POPUP情報 品川エキュートにて出展しました。

    7/24ー8/20まで、品川エキュート こだわりマルシェにて出店しております。

    まだまだ暑い日が続きますね。

    8月は急な雨もあります、是非お立ち寄りください。

  • POPUP情報 TSUTAYA 長崎COCOWALK

    2023年7月15日

    POPUP情報 TSUTAYA 長崎COCOWALK

    6/1~7/14

    出店ブランドとして、河馬印本舗 innovator   イロカサ クッカヒッポ korko

    を出品しました。

    ありがとうございました。

     

  • SOCALO 大阪展示会を出展しました。

    2023年6月18日

    SOCALO 大阪展示会を出展しました。

    多くの来場者があり盛況でした。

    たくさんの出会いの感謝です。

  • フリモの表紙に掲載していただきました

    2023年5月25日

    フリモの表紙に掲載していただきました

    NAGOYA FURIMO中央版 2023年6月号の表紙に

    『河馬印本舗』の傘を掲載していただきました。

    配布エリア/中区・東区・千種区・昭和区・熱田区・瑞穂区

     

    季節を感じる素敵な表紙です。

    お見かけの際は是非手にとってご覧ください。

    企業の紹介もしていただいております。

     

    掲載されている商品はコチラ

    https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/54353

  • 2023年 POP-UPストアのお知らせ

    2023年4月20日

    2023年 POP-UPストアのお知らせ

    2023年 POP-UPストアの開催情報です。

    実際に商品をご確認いただける機会となっておりますので、

    お近くで開催の際はぜひお立ち寄りくださいませ。

    ※情報は随時最新のものに更新してまいりますが、変更になる場合もございますのでご了承ください※

    ※開催場所によって取り扱い商品が異なる場合がございます※

     

    【2023年6月】

    <東京駅クロスステーション内『こだわりマルシェ』>

    期間:〜2024年5月(予定)

     

    <グランツリー武蔵小杉>

    神奈川県川崎市中原区2F

    期間:〜2023年6月14日(水)

    和柄が人気の『河馬印本舗』、ユニセックスで使える晴雨兼用傘など夏に向けて大活躍する晴雨兼用傘、北欧デザインが人気の『KORKO』キッズレイングッズブランドの『クッカヒッポ』などを中心に取り揃えております。

     
    <京急百貨店>
    神奈川県横浜市南区
    期間:2023年6月8日(木)~6月21日(水) 
    北欧デザインが人気のkorko(コルコ)、和柄が人気の『河馬印本舗』を中心に、キャラクターなど幅広く取り揃えております
     
    <新宿ニュウマン「Editorial」>
    東京都新宿区
    期間:2023年6月14日(水)〜6月27日(火)
    北欧デザインが人気のkorko(コルコ)、シンプルでスタイリッシュさが人気の『innovator』を取り揃えております。
     
    <西武池袋本店「Editorial」>
    東京都豊島区
    期間:2023年6月19日(月)~7月2日(日)
    北欧デザインが人気のkorko(コルコ)、シンプルでスタイリッシュさが人気の『innovator』を取り揃えております。
     
    <三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島>
    三重県桑名市長島町
    期間:2023年6月23日(金)~7月9日(日) 
    ブランド、キッズレイングッズ、キャラクターなど幅広く取り揃えております
     
    <錦糸町PARCO>
    東京都墨田区
    期間:2023年6月15日(木)~6月29日(木) 
    ブランド、キッズレイングッズ、和柄の傘など幅広く取り揃えております
     
    <FRENCH Bleu>
    岡崎・豊田・西尾・赤池の4店舗
    期間:2023年6月17日(土)~7月31日(日) 
    キッズレイングッズ、晴雨兼用傘など幅広く取り揃えております
     
    <草叢BOOKS 新守山店>
    愛知県名古屋市守山区
    期間:2023年5月31日(水)~8月31日(木) 
    キッズレイングッズ、晴雨兼用傘など幅広く取り揃えております
     

    【過去のPOP UP】

    <光が丘IMA>期間:2023年4月15日(土)〜5月15日(月) 

    <銀座伊東屋>期間:2023年4月28日(金)〜5月15日(月) 

    <flatand マルヤマクラス店>期間:2023年4月28日(金)〜5月28日(日) 

     
  • 名古屋の朝の番組メーテレ『ドデスカ』で「そなえる傘」の特集されました。

    2022年6月14日

    名古屋の朝の番組メーテレ『ドデスカ』で「そなえる傘」の特集されました。

    安全に持ち歩ける傘、365日持ち歩いける傘、日々の困りごとにそなえることが出来る傘です。
    地元のメーテレさんに特集していただきました。開発者の一人であるデザイナーさんの商品に対する想いもインタビューしていただけました。有難うございました。

  • CBCテレビ 「まちイチ」に特集されました。TKO木本さんも来社されました!

    2022年6月6日

    CBCテレビ 「まちイチ」に特集されました。TKO木本さんも来社されました!

    モノづくり王国愛知県で傘の生産やアイデアにも深く関わっている会社があるということで、弊社の特集をしていただきました。ビニール傘の誕生秘話や現在のおしゃれな傘の紹介などをさせて頂きました。有り難うございました!

  • TBS「よるのブランチ」で『そなえる傘』が取り上げられました。

    2022年5月26日

    TBS「よるのブランチ」で『そなえる傘』が取り上げられました。

    4月から発売した「そなえる傘」が各メディアで多数取り扱っていただいております。


  • ZIP!にciel(シエル)の日傘が紹介されました。

    2022年5月13日

    ZIP!にciel(シエル)の日傘が紹介されました。

    2022年5月13日、日本テレビ『ZIP!』にて、今シーズンから発売されています「ciel(シエル)」の日傘が紹介されました。「ciel(シエル)」は紫外線防止に特化したピーカブーさんと共同開発した商品です。放映では、ピーカブーさんが開発したクロミック素材を取り上げていただきました。紫外線のあたると色が紫色に変わります。目で見ることがでいない紫外線は見える化しました。是非お試しください。

    LINE DROPS公式オンラインショップにて発売中です。
    https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/52967-75

     

     

     

  • ズムサタで「そなえる傘」を取り扱っていただきました。

    2022年5月11日

    ズムサタで「そなえる傘」を取り扱っていただきました。

    日本テレビ、「ズームイン!!サタデー」で『”普段使い”のモノを”災害時”にも、晴雨兼用傘が備えに、』ということで新発売した「そなえる傘」を取り扱っていただきました。生地には反射生地を使用しているのでライトに反射して安全性が確保されます。かなり反射します!

  • korko バードゲージ型雨傘 新商品発売です。

    2022年4月26日

    korko バードゲージ型雨傘 新商品発売です。

    korko(コルコ)に新シリーズが加わりました。CO2が削減可能な新素材ビニールに北欧テキスタイルデザイナー(scandinavian pattern collection)のプリントを施しています。
    全6柄のラインナップです。

    Linedrops 公式オンラインショップにて発売中です。https://www.linedrops.jp/

  • 「そなえる」傘 新発売です。

    2022年4月26日

    「そなえる」傘 新発売です。

    様々な気象条件が変化している地球。『地球にやさしく、人にやさしく』を考えて365日持ち歩いてほしい「そなえる」傘を発売いたしました。「防災アイテム」「暑さ対策アイテム」「安全対策アイテム」としてお使いください。

     

     

    カタログダウンロードページへ

  • 2022年 POP-UP ストアのお知らせ

    2022年4月5日

    2022年 POP-UP ストアのお知らせ

    2022年 POP-UPストアの開催情報です。

    実際に商品をご確認いただける機会となっておりますので、

    お近くで開催の際はぜひお立ち寄りくださいませ。

    ※情報は随時最新のものに更新してまいりますが、変更になる場合もございますのでご了承ください※

     

    【2022年4月】

    <JR名古屋タカシマヤ>

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4

    8F 子供用品売り場

    期間:2022年4月1日(金)〜4月12日(火) 10:00〜20:00

    キッズウェザーグッズブランド、クッカヒッポなどを中心に取り揃えております。

     

    【2022年6月】

    グランツリー武蔵小杉
    神奈川県川崎市中原区
    2F東急側吹抜け通路イベントスペース
    期間:2022年6月1日〜6月14日 10:00〜21:00
     
    <広島空港>
    広島県三原市
    広島空港2階 とびしま柑橘工房となり
    期間:2022年6月1日(水)~6月14日(火) 8:00~18:00
    メンズブランド傘(innovator、BHPC)中心に取り揃えております
     
    <京急百貨店>
    神奈川県横浜市南区
    期間:2022年6月9日(木)~6月22日(火) 
    北欧デザインが人気のkorko(コルコ)中心に、キャラクターなど幅広く取り揃えております
     
    <三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島>
    三重県桑名市
    期間:2022年6月10日(金)〜6月27日(月)
    ブランド、キッズレイングッズ、キャラクターなど幅広く取り揃えております
  • 大同大学の学生さんとレイングッズを研究していきます!

    2022年1月7日

    大同大学の学生さんとレイングッズを研究していきます!

    今年も大同大学の学生さんや先生と一緒に傘やレイングッズに研究し勉強していこうと思っています。

    昨年は、授業の一環として沢山の傘のプレゼンを受けました。

    考えもしなかったアイデアが溢れ出ていて、いかに固定概念で傘を作ってきたのかと思った次第です。

    サンプルまで制作したものもあり少々苦戦しましたが楽しかったです。

    またこのような傘たちが商品化されたり大学で学生さんが使ってもらったりしたら嬉しいです!

  • 雨の日も晴れの日も使える!キッズパラソル

    2021年7月28日

    雨の日も晴れの日も使える!キッズパラソル

     


     

    (画像クリックで拡大できます。)

  • 新商品「そよパラ」が朝日新聞に掲載されました。(2021年7月12日付)

    2021年7月13日

    新商品「そよパラ」が朝日新聞に掲載されました。(2021年7月12日付)

    朝日新聞に掲載された子ども用日傘「そよパラ」の説明をします。

    積水ナノコートテクノロジー様との共同で開発した子ども用日傘です。

    積水ナノコートテクノロジー様は数年前から遮熱性のある特殊素材を家庭のサッシに貼って使用するメッシュを

    発売されていました。TV通販で大ヒット商品です。

    この特殊メッシュを使用することによって、従来の日傘に比べて、3つのメリットあります。

     

    1.『メッシュ構造なので風通りが良いこと、そして特殊遮熱加工により外気より温度が下がる効果があります。』

    風が通ることでより熱中症にかかる比率が下がります。熱中症指数が下がるということです

    熱中症指数とは、簡単にいうと、温度、湿度、周りの輻射熱(周りから放射する熱)を掛け合わせた指数です。

    WBGTといいます。新聞にも「今日の熱中症指数」というお天気欄に表示さえることが増えています。

    そよパラ日傘は、風を通すことの効果で湿度を下げ、遮熱効果素材を通すことで外気の温度を遮る効果が出ます。

     

    2.『日光に向けて日傘素材の部分をかざすことで遮光性を保つことができます。』

    (日傘素材はUV99%,遮光性99%カット素材)

    一方で日光を遮りながら風邪を通すことができます。

    日傘素材の部分とメッシュ部分が三日月状に配置されているために太陽の向きに合わせ自分で快適を作る”自由裁量”が大きなメリットになります。

     

    3.『視認性がよいことです。安全性も高くなります。』

    メッシュ部分が外側からですと顔が判別つかないほど隠れてしまいますが、内側からですとはっきり外の様子が見ることができます。特に子ども達の安全を考えると視認性を担保できる構造はメリットになります。

     

    新商品「そよパラ」は3つメリットで従来の日傘より熱中症を守るためにできた日傘になります。

     

     

     

     

  • 河馬印本舗の2段ミニ晴雨兼用日傘

    2021年7月8日

    河馬印本舗の2段ミニ晴雨兼用日傘

     


     

    (画像クリックで拡大できます。)

  • -0&の自動開閉ワイド

    2021年6月30日

    -0&の自動開閉ワイド


     

    (クリックで拡大できます。)

1 2 3 4 5