傘の製造なら株式会社小川

ブログ

年月別記事一覧

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2015年10月8日

小川社長

メンタリストDAIGOさんから学びました。

メンタリストDAIGOさんから学びました。

8月10月と2回にわたってメンタリストのDAIGOさんのセミナーを受講しました。

内容は明かしたくないくらい良い学びでした。人間の脳の仕組みを分かり易く解説いただいたりしました。

その中でも勉強になったことを紹介します。

皆さんの前であるテーマでプレゼンをしました。

数人の前でのプレゼンと思いきや、ニコニコ動画での生ライブで約5700人の前でのプレゼンでした。

生で批評が下される。

これは初体験。

緊張がさほどしませんでしたが、自分でも何を伝えたいかを明確に決めていかなかった部分を

完全に指摘され、

「話は面白かったがこの人は何が言いたかったかわからない」

というばっさりと批評されてしまいました。

最後にはDAIGOさんのテレビでおなじみのパフォーマンスを目の前で見えました。

とても楽しく勉強させて頂きました。

是非次回もグレードアップしたセミナーを望みます!