傘の製造なら株式会社小川

ブログ

年月別記事一覧

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2018年11月12日

おがわ

折りたたみ傘デビュー

折りたたみ傘デビュー

折りたたみ傘を使い始めたのはいつからか覚えていますか?

娘が1年生のとき、急に「折りたたみの傘を持っていきたい」と言い出し驚きました。

クラスに持ってきている子がいて、とてもかっこよく見えたようです。

 

内心早いなぁと思いながらも持っていきたいならと、

「開く・閉じる・袋にしまう」を家で何度かやってみました。

1年生の私の娘にはなかなか上手く扱うことができず・・・その時は諦めました。

 

そして3年生になり折りたたみ傘デビューです!!!

「午後から雨」の予報が待ち遠しいようで、喜んでいます。

荷物が多くてランドセルに入らないときは、ランドセル横に取り付けていて

袋の持ち手のスナップボタンは便利だと実感しました。