傘の製造なら株式会社小川

新着情報

  • POPUPショップ情報

    2020年9月7日

    POPUPショップ情報

    9月5日〜9月23日まで、金沢RintoにてLINE DROPSの期間限定ショップを開催しています。

    新幹線降りてすぐの好立地にて販売中です。お近くのお越しの際は是非お立ち寄りください。

  • 子ども日傘一斉導入されました。

    2020年8月28日

    子ども日傘一斉導入されました。

    栃木県市貝町立市貝小学校で日傘を一斉導入していただきました。

    有難うございました。子どもたちを熱中症とコロナ対策のダブル対策です。

    8/25付の地元下野新聞にも掲載されております。

    ********

    栃木県市貝町は、新型コロナウイルス対策の国の地方創生臨時交付金を活用し、小学校3校の児童全員に日傘を購入して配布、登下校に利用を始めた。児童には「涼しい」と好評だ。

     暑さがピークの21日午後2時。市貝小1、2年生約60人は下校のため昇降口に日傘を手に集まった。歩きの児童たちは、帰りのあいさつを済ませるとうれしそうに傘を開き、猛暑の通学路を元気に歩きだした。傘を開くと児童同士の距離を保つこともでき、感染予防のマスク使用の負担を減らせる。マスクを外して歩く子もいた。

     2年生の林杏莉(はやしあんり)さん(8)は「傘をもらえてうれしい。お母さんにも『よかったね』と言われた」と笑顔を見せ、豊田樹(とよだいつき)君(8)は「日傘を使うと全然違う。涼しい」と話した。

    ********

  • メディア情報

    2020年8月26日

    メディア情報

    8月20日TBSテレビ「グッとラック!」で子ども日傘に関しての取材を受けました。

    熱中症とコロナ対策そして小学校の夏休み短縮など学校関係だけではなく広く社会的な課題として

    取り上げられているのではないでしょうか。

     

  • kukka hippa(クッカヒッポ)子ども日傘入荷のお知らせ

    2020年8月19日

    kukka hippa(クッカヒッポ)子ども日傘入荷のお知らせ

    8/28入荷予定です。(一部商品を除く)https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/c/p_k_long

    まだまだ暑い日が続きます。ぜひご購入ください。

    追加商品は一部機能を追加しております。歩行時の視界性も重視した施しを追加しました!

  • メディア情報

    2020年8月18日

    メディア情報

    8月14日TBSテレビ「あさチャン!」にて取材を受けました。

    熱中症対策とコロナ対策のWディスタンス!

     

  • 感謝状授与式

    2020年8月8日

    感謝状授与式

    豊田市教育委員会様より感謝状を頂きました。傘さし登下校を導入されました豊田市童子山小学校野田校長先生より授与されました。今後も地域貢献、社会貢献に尽力したいと思っています。

     

  • メディア情報です。

    2020年8月6日

    メディア情報です。

    8月5日、日テレ「ZIP!」の熱中症対策として子ども用日傘を取り扱っていただきました。

    二子玉川の蔦屋家電様の売り場での展開が放映されました。

    本日も環境省の暑さ指数によりますと、茨城県、千葉県、東京都では熱中症警戒アラートが発表されております。

    大人も子どもも日傘で暑さを凌いでもらえたら良いと思います。

  • 子どもフェイスシールド情報です!

    2020年8月4日

    子どもフェイスシールド情報です!

    ”ファンが生まれる幼稚園”パール幼稚園様からフェイスシールドを活用していただいた報告をいただきました。

    有難うございます。https://pearl.ac.jp/

    様々な行事がある中、感染リスクと向き合いながら子どもたちを育んでおられます。

    また機会があればお邪魔させてください。

     

  • メディア情報です。

    2020年8月4日

    メディア情報です。

    7月29日フジテレビのLive News it!にて熱中症対策としてのコーナーで取材を受けました。

    子ども用日傘の効果などお応えいたしました!

    梅雨明け後、急な暑さには大人も子ども注意が必要ですね。

     

  • 毎日新聞に子ども日傘が掲載されました。

    2020年7月20日

    毎日新聞に子ども日傘が掲載されました。

    kukka hippo(クッカヒッポ)子ども日傘の誕生秘話を含めた記事が掲載されました。

    2018年の夏、お子さんを持つ社員さんから出た意見から開発が始まりました。

    https://mainichi.jp/articles/20200719/k00/00m/040/040000c

    (有料記事になっております。是非購入してください)

  • NHK WORLD-JAPANにて放映されました。

    2020年7月20日

    NHK WORLD-JAPANにて放映されました。

    傘さし通学や子ども日傘(パラソル)に関して世界に向けて発信して頂けました。

    世界全体が気象現象に変化に対応していかねばならない社会になっていくのではないでしょうか。

    https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20200714091559791/

  • 子ども用日傘 再入荷しました!

    2020年7月6日

    子ども用日傘 再入荷しました!

    https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/83223-32

    クッカヒッポ子ども用日傘50cm長傘タイプが再入荷しました。

    改めてまごごろポイントの紹介です。ご覧ください。

    UVカット率99%, 遮光率99%, 遮熱指数-35%です。

    熱中症の対策としてお使いください。

     

     

  • 二子玉川蔦屋家電 POP UP情報

    2020年7月6日

    二子玉川蔦屋家電 POP UP情報

     

    二子玉川蔦屋家電にて-0&(ゼロアンド)を展開しています。

    https://store.tsite.jp/futakotamagawa/

     

    【開催期間】7月1日(水)〜約二週間

    【営業時間】9:30〜21:00

    ※開催期間、営業時間は変更の可能性がございます

     

    シンプルな色味とデザインのゼロアンドは、初めて日傘を持つ男性にもおすすめです!

     

    お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

  • 旅する日本市 愛知 小川の傘

    2020年7月6日

    旅する日本市 愛知 小川の傘

     

    中川政七商店、日本橋高島屋S.C.店内ショップ(新館1F)でボップアップショップが開催中です。

    https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/

    https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/specialtystores/shopnews/45601

    「旅する日本市」の愛知編で、株式会社小川(LINE DROPS)の傘をご紹介いただいております。

     

    【期間】6月17日(水)〜7月14日(火)

    【営業時間】10:30~20:00

     

    河馬印本舗、korko(コルコ)、-0&(ゼロアンド)の展開です。

     

     

    お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

  • メディア情報

    2020年6月25日

    メディア情報

    クッカヒッポ子ども日傘が、6月24日中京テレビ「キャッチ」にて取り扱われました。

    子ども用の日傘を少しでも知っていただける機会になればと思います。

    大同大学渡邊教授に簡易的ではありますが実験にご協力いただきました。

    有難うございました。

  • MYフェイスシールド動画をUPしました!

    2020年6月12日

    MYフェイスシールド動画をUPしました!

    自分だけのフェイスシールド作りに挑戦です!

    良かったら観てください。

    https://youtu.be/tTBgPr9JjF4

  • クッカヒッポ子ども日傘を童子山小学校へ寄贈致しました。

    2020年6月10日

    クッカヒッポ子ども日傘を童子山小学校へ寄贈致しました。

    この度、株式会社小川は、豊田市立童子山小学校様(愛知県豊田市)の1年生へ、子供日傘を110本を寄贈いたしました。

    これを受けて、6月5日(金)に贈呈式が行われ、

    弊社代表取締役 小川 恭令より、豊田市立童子山小学校 野田 靖校長へ寄贈する傘が手渡されました。

    熱中症予防・ソーシャルディスタンス対策として傘さし登下校をされている童子山小学校様の活動に共感し、

    その活動の一助になればとの思いから今回の寄贈に至りました。

    弊社は、子供用日傘の開発を通し、お子様たちの熱中症対策に注力して参りました。

    これからの時期はただでさえ日差しが強く暑い時間帯の登下校に加え、

    今年は新型コロナウイルス対策として、マスク着用が求められているなど、

    子どもたちにとっては熱中症のリスクが高まる状況の中の登下校となります。

    さらに感染症予防として有効とされるソーシャルディスタンスも、子供達だけでは意識することが困難です。

    しかし、日傘をさすだけで、この2つの対策が簡単に可能になります。

    熱中症の要因になる日射を遮る、サーマル(熱)ディスタンス、

    感染予防に有効とされるソーシャルディスタンス

    今後も株式会社小川は、傘でできるWの予防「ダブルディスタンス」を掲げ、

    お子様の熱中症予防に当社製品を通じて貢献できるよう、努めてまいります。

  • 【やわらかフェイスシールド】を保育園へ寄贈いたしました

    2020年5月29日

    【やわらかフェイスシールド】を保育園へ寄贈いたしました

     

     

    この度、株式会社小川は、まこと幼児園様(名古屋市昭和区)へ全園児分75枚のやわらかフェイスシールドを寄贈致しました。

     

    これを受けて、5月22日(金)にまこと幼児園にて贈呈式が行われ、

     

    弊社代表取締役社長 小川 恭令から、まこと幼児園園長 中島 成俊様へ寄贈するフェイスシールドが手渡されました。

     

    まこと幼児園様は60年以上続く保育園で、時代の流れに合わせながら子ども一人一人を尊重し、

     

    寄り添う保育をしていらっしゃいます。

     

    保育現場でも新型コロナウイルス感染対策が求められる今、

     

    まこと幼児園様としても何かできないかと考察していらっしゃいました。

     

    緊急事態宣言解除後に想定される保育施設の利用機会・滞在時間の増加に伴う保育現場での感染リスクを心配する声を聞き、

     

    子ども商品を取り扱う傘メーカーとして何かできないかと考え、

     

    ぶつかっても割れる心配のない【やわらかフェイスシールド】を開発し、寄贈することとなりました。

     

    まこと幼児園様では、子どもたち自身で難しいソーシャルディスタンスを取る・密を避ける役割として、

     

    保育時にフェイスシールドの着用を義務化し、感染対策をとる予定をしているとのことです。

     

    この度の寄贈が、保育現場における感染対策の一助となることを願っております。

     

    この模様は、5月22日放送の中京テレビ様「キャッチ」内で傘メーカーの取り組みとして放送されました。

     

    当社では新型コロナウイルス感染症の早期収束を願うとともに、

     

    感染リスクへの不安解消に向け当社製品を通じて貢献できるよう、努めてまいります。

  • 子ども用フェイスシールド発売のお知らせ

    2020年5月22日

    子ども用フェイスシールド発売のお知らせ

    新型コロナウイルスの感染拡大は日本に深刻な状況をもたらしました。

     

    緊急事態宣言も徐々に解除され、登園・登校の目処が立ってきたものの、

    厚生労働省が発表した「新しい生活様式」を意識しながらの生活再開となり、

    今まで通りの社会生活、学校生活を送ることは困難な状況にあります。

     

    私たち株式会社小川(LINE DROPS)は、

    より安全に、しかし今までのようにのびのびと子どもたちに過ごしてもらいたいという想いから、

    この度、子ども用フェイスシールドを発売することとなりました。

     

    LINE DROPSのオリジナルブランド「kukkahippo(クッカヒッポ)」は、

    「あそびゴコロのあるデザイン、いろゴコロのある色彩、そして、子どもたちにまごころを」をテーマに作られた

    ベビー・キッズブランドです。

    その想いに則り、子どもたちが笑顔で過ごせるようにという想いを込め、

    お出かけ時、幼稚園・保育園での飛沫対策に、簡単に着脱ができ、

    帽子の上からでも着用できる作りにいたしました。

    柔らかい素材を使用しているので、着用する子どもたちにとっても安全で、

    ストレスの少ないつくりを目指しました。

     

     

    お子様たちが安全に、楽しく日々を送れます様に。

    LINE DROPSが少しでもお手伝いできれば幸いと考えています。

     

    ******************************

    6月初旬発売予定

    商品のご購入は各オンラインショップから

    ******************************

     

    お問い合わせ

    保育園・幼稚園・教育機関など各種団体で20枚以上のまとめ買いをお考えの方は、下記フォームよりお問い合わせください。

    専用お問い合わせフォーム

  • 新型コロナウイルス感染症による生産・入荷への影響について (お詫び)

    2020年2月10日

    新型コロナウイルス感染症による生産・入荷への影響について (お詫び)

    お取引様/お客様 各位

     新型コロナウイルス感染症による生産・入荷への影響について(お詫び)

    株式会社 小川

    愛知県名古屋市中区丸の内3-6-26

     

    拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

    平素は、弊社商品をご愛顧賜り、誠に有難うございます。

     

    中国湖北省武漢市で発生しました新型コロナウイルス感染症の影響により、武漢市及び周辺地域へ移動制限、封鎖措置が実施されております。

     

    弊社の協力工場につきましても2月10日(月)現在も、未だに移動制限などの影響で生産および出荷の遅延が避けられない見通しとなりました。

    現在、協力工場と事態の進行状況を確認しながら、遅延を最小限に留めるべく対応をさせて頂いておりますが、今後さらなる混乱が予想されます。

    お取引先様・お客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

     

    新型コロナウィルス感染症の影響を注視しつつ、少しでも早く製品をお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

     

    敬具

1 2 3