傘の製造なら株式会社小川

ブログ

年月別記事一覧

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2018年12月14日

過去の記事

夢の国

夢の国

先日夢の国、ディズニーランドへ行って来ました!

 

ところで皆さんはなぜディズニーランドが夢の国と言われているか、ご存知ですか?

私は「現実世界からの解放=夢の国」と勝手に認識をしていましたが、

・ディズニーランドには時計がない

・キャストが夢を演出

などなどの理由から夢の国と言われているそうです!

 

それはさておき、私は小川に入社してから道行く人がどんな傘を持って歩いているか、お店にはどんな傘が売られているかとても気になるようになりました。

 

今年の夏にディズニーランドに行ったときは、キャンバスパラソルを持った人がたくさんいてすごくテンションがあがりました!

 

今回は冬ということもあり・・日傘をもっている人は皆無!

小川の傘だけでなく傘自体にお目にかかることがなかったです。。

やっぱり日傘=夏というイメージが強いですが、冬でも紫外線はあります。

冬の日差しに油断せず、お肌を守るために日傘を使い続けることもおすすめです!

 

という私も傘を畳むのが面倒で、結局日傘を使いませんでしたが・・