傘の製造なら株式会社小川

ブログ

年月別記事一覧

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

2019年3月8日

ブログ, ダーハラ

【持ち歩ける木陰】晴雨兼用 子ども日傘【kukka hippo parasol】

【持ち歩ける木陰】晴雨兼用 子ども日傘【kukka hippo parasol】

 

 

 

弊社のサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

今回弊社では、新たな取り組みとして

子ども用の晴雨兼用日傘を開発いたしました。

 

 

 

 

2018年の夏。災害といわれるほどの酷暑が続いたことは、記憶に新しいですよね。

昨年に限らず、日本では毎年のように歴代最高気温を更新しています。

 

 

私たち大人でもこれだけ暑く感じるのですから、

太陽に熱せられたアスファルトなどの地面に近い子供たちは、より暑く感じています。

 

 

そういった過酷な環境で過ごすことが多いこともあり、

近年、子どもたちの熱中症・熱射病による痛ましい事故が多発しています。

 

 

弊社では、大人よりも体温調整が難しい子どもにこそ、

暑さを和らげる涼しい日傘が必要だと考えます。

 

 

 

そこで、【子どもが持ち歩ける木陰】として、

日本の紫外線対策ウェアブランドでもある「エポカル©︎」

子どものサイズに合った、子どものための晴雨兼用日傘を共同開発しました。

 

 

しかしながら、まだまだ世間では、

子ども用日傘があまり認知されていないのが現状です。

今回、一人でも多くの方に子どもが日傘を持つ重要性を知っていただきたいと

クラウドファンディングの場を借りてご案内させていただきました。

 

 

今後、子ども日傘(キッズパラソル)が世間に浸透し、

子どもたちの健やかな成長の手助けになることを願っています。

 

 

 

ぜひ、下記のプロジェクトをご覧いただけましたら幸いです。

 


▼【持ち歩ける木陰】晴雨兼用 子ども日傘【kukka hippo parasol】

https://www.makuake.com/project/kukka-hippo-parasol/